ウェブログ・ココログ関連

最近の愉しいCM

もう暦上では 「秋」 のはずなんですがね~

処暑を過ぎ、この夏のうだるような○○ったれの暑さから、やっと開放されるのかと思っていたら、大雨が降ったと思えば、今度は34度を越す夏日の連日・・・・

何してくれとんねん!オラー(▼皿▼メ)

って、この虫も殺せないような気の弱い「いも」でも思ってしまいます(^m^ )プッ・

さて、笑えるCMというのは昔から結構ありましたが、

最近のCMで今、CM以外でも色々流行ってるやつで

_cm__1

    

リクルートの「ホットペーパー」のCM

なんですが、みなさんご存知ですか?

って知らない人の方が少ないかもしれないですね(^^♪

動画だけそのまま使って音声だけ作り変えてある、そのアレです!

手抜きのCM?っていっても言えないではないと思いますが・・・・(^_^; アハハ…

でもこのCM、僕は前からいつ見ても笑ってしまうんですが、みなさんはどんなですか?

そんな楽しいCMを、ホットペッパーのサイトでまとめてあるのを見つけましたので、ご紹介します。

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

いや~どれ見ても笑ってしまいます(^^♪

ホント良く作ってありますね!

みなさんも是非見てみて笑い転げてください!←大げさ(≧∇≦)/ ハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「みんなの災害体験談を教えてくれ」

あいよ!ヾ(〃 ̄ ー ̄)ノ~~

僕は九州の福岡市に住んでるんですが、ここも大きな震災にあったところなんですよ!

福岡県西方沖地震って聞いたことないでしょうか?福岡市の沖の小さな島付近が震源で、そこの近くにあった玄海島というところが壊滅的な被害にあったんですよ。

僕のいる少し離れた福岡市内でも震度6弱のとても強い地震がおきました。

あの時の地震は今でもはっきり覚えています・・・・・

このときなんですが、実は近くのスーパーに買い物に行ってたんですが、休みだったこともあって店内をボーっとウロウロしてたときに地震に会いました。

最初ガタガタ×2と小さく揺れたので、上を電車が通ったのかと思って「うるせぇな~」なんて思いながらチラッと天井を眺めてました。

と次の瞬間、強烈にガタガタと大きく建物と床が動き出して陳列棚とかにある品物がバタバタと倒れてきました。

店内はたくさんの女性の悲鳴が聞こえましたが、その時なんでかわかりませんが僕は「やけにボロい建物だなぁ、まさか電車ぐらいで倒壊なんかすんじゃねぇよなぁ・・・」なんて思って天井を再び眺めてました。

で、その直後、近くにいた主婦の方たちが「今のすごい地震~」とかって話し声が聞こえて

そのとき初めて気づきました。

    このスーパーの上は駐車場で電車は通っていないってことを・・・

でさらに

俺って・・・・・ほんまもんの「アホ」だと言うことを知ってしまった・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

まあ僕は買ったばかりのコンポが倒れてスピーカーにちょっと傷が入ったぐらいで、特に大きな被害には会いませんでしたが、

もしあのとき建物が崩れてたら生きてはいなかったかもしれないなと思いました。

なんせ上は駐車場でしたから・・・今考えても怖いと思いました。

なにか対策は?と聞かれても困りますが、天災は突然やってきます。

僕がいえる対策としては、その時に冷静でいられるように心構えを持つことだと思います。

それが一番の安全に対する対策になるのではないかと思います。

まあそんな感じですかね~

ではこのへんで(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)