« 2010年1月 | トップページ

2010年2月

王将

王将
餃子が食べたいな~と思っていたらなんと【王将】の文字がshine

しかし看板黄色でなんか違うな~と駐車場に入ってよく見ると【大阪の王将】と書いてあるではないですかsign02

まあよく知らないネーミングだけど、餃子はあるだろうと思いココでお昼をとることにしました。happy02

店の雰囲気は活気があって【餃子の王将】に似た感じですshine

メニューもなんとなく似ていました。

肝心な味はというと•••僕的には普通かな

ただ、これで550円は安いです。

とりあえず、また今度来たら他のも食べてみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチ
今日のランチ

今日は松江市の人気の飲食店

【 美香蘭 】

でお昼をとりましたnoodle

ここはお客さんからおしえていただいたんですが、昔から人気のお店で、お昼時にはしばしば行列ができるとのことでした。またこのお店、美人3姉妹で営んでらっしゃるそうです。shine

僕がいただいたのがチャーシュー麺「普通」noodle

チャーシューが大きくてさらに枚数も多く食べご堪え充分

お客さんのオススメはラーメン「大盛」noodlenoodle

これは食べご堪え充分だが・・・

【 夕食に支障をきたす 】

とのことでした。dash

隣の方が注文されていましたが、来たのは器はさながら「 鉢 」でしたsweat02

あれは完食できんだろうって感じでした。bearing

今度行くことがあればこのラーメン「大盛」をチャレンジしてみようかと思います。happy02

そうそう、このラーメンシリーズにはニンニクが欠かせないとのことでしたshine

ほんとに美味しかった~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お櫛田さん

お櫛田さん
2月7日に友人と買いものに行った時にお櫛田さんの前を通ったんですが、入り口が節分のお多福さんになっていたので、なんか楽しそうなんで買物の帰りに友人と一緒に寄ってみました。

お櫛田さんと言うと山笠のイメージしか思い浮かびませんでしたが、節分などでも色々な催しがされてるんですね~happy01

しかし、このお多福の飾り物、よく見ると【 奉納 】と書いてあったんですが、そのことがちょっとビックリでしたdash

お櫛田様、福は家で御願いしますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでランチ


2月6日、福岡三越にてお呈茶席を先生が受け持たれたので、社中の皆さん数名でお呈茶をいたしました。japanesetea

お昼の休憩でニ班に分かれて食事をいただいたんですが、その時にいただいた御食事風景をcamera

とっても美味しかったですshine

社中のみんなホントに楽しく頑張りましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ