« 成人式の思い出ね~ | トップページ | なんかエモノ »

偏食家からみる食のこだわり

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

基本、タンパク質を欠かさない。

動物性だろうと植物性だろうと一日に一回はメインでタンパク質を摂るように心がけてることかな~

昼は炭水化物メインでも夜はタンパク質をメインというふうにしてます。

昼にタンパク質を大目に摂っても夜も欠かさないですね~

理由として合っているかどうかわかりませんが、

筋肉を落とさないでカツ、基礎代謝を維持できるのでダイエットにも効果があるように思います。

痩せることが目的でなく、カロリーを消費しやすくし、体に溜め込まないようにする効果を狙っているのですが、体験上ではいい具合で効果を得ていますよ。

まあ、食べ過ぎたら肥るのは間違いないですが、その後ですよ! そ・の・後!

軽い運動での体重の減りかた!

絶対違います!ほぼ断言

まあ、人それぞれ効果は違うかもしれませんけど、気になった方はちょっとためしにやって見られてもいいかと思います。

ただ・・・

「いも番長が言った通り実践しても痩せなかったじゃないか!」 とか

「てめえ~!逆に肥っちまったじゃね~か!どうしてくれんだ!」 とか

いうクレームは一切受け付けておりませんのでアシカラズ・・・

それから

「タンパク質摂りすぎて淡白になったじゃないか!」 とかいう方がいらしたら

え~素直に「医師の診断を受けてください。」それでは・・・impact

|

« 成人式の思い出ね~ | トップページ | なんかエモノ »

コメント

たんぱく質は夕食には必ず入っているから大丈夫だとは思うけど、適量っていうのが難しそうrestaurant
とり過ぎもバランスが崩れてよくないみたいだし。

それより軽い運動って何をすればいいのでしょうね?golftennisski
夕食のあと皿を洗ったらもう何もする気力ないんですが。
座ってこうしてキーボードをたたいても運動にはなりませんねbearing

投稿: 永遠 | 2009年3月12日 (木) 23時20分

>永遠さん

たんぱく質の摂取は毎食での比率を上げることが効果的につながると思いますよhappy01

総カロリーを減らさないダイエットというのかな~

条件下ではむちゃくちゃ腹いっぱいでも「体重増=脂肪増加」は関係無いということが分かってくると思います。

軽い運動は筋肉にストレスを与えられば何でも良いです。

有酸素運動=ダイエットといいますが、無酸素運動で筋力をつけて全身の基礎代謝を常時上げたほうが結果的に長いサイクルその恩恵を得ることでに繫がると思います。

まあ講釈たれてますが、僕の実体験での話ですけどねhappy01

では!

投稿: いも番長 | 2009年3月13日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204694/44320193

この記事へのトラックバック一覧です: 偏食家からみる食のこだわり:

» 無理のないダイエットなら、やっぱり置換えでしょ☆ [無理のないダイエットなら、やっぱり置換えでしょ☆]
無理のないダイエットなら、やっぱり置換えでしょ☆ [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 13時45分

» ダイエット情報満載ブログ [ダイエット情報満載ブログ]
ダイエット情報満載ブログ [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 23時47分

» 簡単☆気軽にダイエットするならEMS [簡単☆気軽にダイエットするならEMS]
簡単☆気軽にダイエットするならEMS [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 00時58分

» マイクロダイエット 効果的に使う [マイクロダイエット 効果的に使う]
いきなりマイクロダイエットにするとおなかが減って大変です。お昼は好きなものを結構たくさん食べてという風にすると、ダイエットしてるストレスがたまらず続けられました。一番効果が早く出るのは [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 04時16分

» 加圧トレーニング [加圧トレーニング]
加圧トレーニングについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 23時00分

« 成人式の思い出ね~ | トップページ | なんかエモノ »