« 観覧車 | トップページ | 時の流れ »

古唐津

081102_103226_2 081102_103206_8

081102_160348_2今月の初めの連休に佐賀県有田陶器文化館で開催の『土の美-古唐津』に行ってきました。

貴重な唐津、しかも古唐津が見れるとのことだったので、いつもより少々期待高めで望みましたが…

いや〜良かった×2(o^-')b
写真アップは当然できませんが、一度これ見るとさらに唐津が好きになること間違いないです。

展示場を出られる方皆さん『いや〜古唐津いいわ〜』と言葉が出てました。(^-^)
しかもその日に文化館に併設のお茶室でお茶会があってたんです!しかも同門裏千家!さらに第一席目!
今回初めて同行の友人はものすごく感激されていました。( ^-^)_旦""

僕的にはとても若い子が多く皆さんカワイイ人達ばかりだったのでつい『この社中いいな〜』ってポロッと言ってしまったら同行の友人『ナ・ニ・ガ!』…と(-"-;)

危く仲間全員敵に回すところでした〜<_<)o>>

しかし物というものは写真で見るのと実際見るのではやはり違いますね〜

今回のお茶会もそうですが、行こうという前向きな行動がなければ得ることができない『何か』が見えないレベルで存在するというこを垣間見たように感じました。

家の中にじっとしていることが悪いとは言いませんが、サプライズは環境の変化の連鎖がもたらすものかもと僕は思います。

皆さんお外の空気を吸うだけでもよいので、ちょっとお外に足を向けて見ませんか?
何か分からない、想像すらできないようなことが貴方を待ってるかも知れませんよ〜…たぶん(^-^)v

|

« 観覧車 | トップページ | 時の流れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204694/43092527

この記事へのトラックバック一覧です: 古唐津:

« 観覧車 | トップページ | 時の流れ »