« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

チャリティ~(^^♪

ちょっと更新が遅れましたが・・・(^_^;)

Img_0547_17

ついこの前の10月6・7・8日の三連休の日曜日に、裏千家淡交会博多支部青年部によるチャリティー茶会に行ってきました。

   

チャリティー茶会の写真はアップしておりませんが、とても楽しいお茶会でしたよ。(^^)v

先生と会場で待ち合わせをして一緒に席入りしたんですが、なぜか話の流れで先生がお正客に、そして同席の「いも」が次客になっちゃいました・・・(^_^;)最近多いよ。。。

気軽なお席だったのですが、上の席はやはり緊張します。

お手前される亭主役、半東役、お運びされる方、みな若い方ばかりで、身近な年頃の同門の方たちが、残暑もまだまだ厳しい中、一所懸命がんばっている姿を見ると、ただただ頭が下がる思いになりました。

暑い中でかく汗と、緊張でかく汗とで、終始気が気ではない「いも」でしたがとても気持ちの温まるお茶会でした。

これからもできるだけお茶会などはどんどん参加をして勉強をしていこうと思います。

『参加しないといけませんよ!って先生や先輩達からの御達しもあるんですけどね(^_^;)』

気軽な茶会といえど、普段の稽古では絶対勉強できないこと、拝見することができない物なども凄く多いので、良い機会は逃さないようにしていこうと思います。 

Img_0542_6

Img_0543_6 Img_0545_5

それからこの器なん ですが、お茶会の帰りに買ったんですが、これなんとフリーマーケットに出てたんです!

先生と一緒に見ていて、僕が「これ菓子器に使えますね」っていったら

先生が「そうですね、今日の記念に買ってみてはどうですか?菓子器でも使えるし、ちょっとした料理を盛ってもいいですよ。」ってアドバイスもあり買っちゃいました(^^)v

4・5人の菓子器にも十分使えるし、作りもなんとなく高取っぽく、また釉のかかり具合も程よく、満足いく買い物ができたと思いました。

けして高いものではないですが、ずっと大切に使ってあげたい一品です。(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

猫パ~ンチ!o(`0´)=0

ちょっと猫の画像や動画を探してみていたんですが、なかなか面白かったのでご紹介します。(^^♪

あまり説明とかはいらないと思いますが、猫パンチってムチャクチャ可愛いですね!

ピシィ!・・ピシィピシィ!・・ピシィ!=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!

最後のほうなんかの猫パンチは「これでもか!オラオラ!」って感じでとっても大好きです(*^^)v

僕は基本的に犬が好きで猫はあまり好きではないかったのですが、このような人懐っこい猫?というのを見ると猫もかわいいな~って思ってしまいます。

猫好きのみなさ~ん!「いも」も猫好きのお仲間に入れてもらえますでしょうか~

ん?まだ早い!・・・・・えええええ~(>_<)

じゃあ、もちょっと勉強してからにイタシマスww(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »