« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

けっこう辛口な占いらしいですが・・・

天気予報では今日は雨が降らないハズだったのですが、なぜか朝から雨がシトシトと降り続く始末。せっかく洗車でもしようと思っていたところを出端をくじかれ一気にテンションダウ~ン気味な今日このごろの「いも」ですが。。。(^_^メ)

まあ時間もあるし、落ち込んでいても仕方がないのでネットをあれこれ散策していると

『ほへと占術研究室』なるものを見つけました。(^^♪

占いの説明では

「性格(エゴ)を知り、自分や他人の理解を深めます。」

だそうです。

Photo_4   

かなり辛口な占いで、結構当たるとの評判だったのでちょっとやってみました。

「いも」の場合で~す。(^^)v

**************************

☆ 数秘5の基本性質 ☆
・基本性格
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、出たとこ勝負で切り抜けます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。

・人間関係
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、結果、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。
対人関係はケンカする勢いが無ければ、信用もされません。

・恋愛
意外に根はまじめ(でも気づかれない)。
パートナーをすごく大切にします。ただ少し執着し過ぎです。
稀に変な方向へ(謎)

・生活
流行を上手く取り入れるセンスがある。
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある。
旅行などしてリフレッシュして。
意識には常に変化を与える必要があります。

・金運
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。
一度やった仕事はやりません。

☆補正オプション
Std2:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘2の性質を少し合わせ持つ。 結果、センス全般アップ、情緒不安が追加されます。

DX:何かに熱中する、人として強いパワーを持つ。若干リスキー

*************************

・・・・・・・・・カライ・・・・カラすぎる(^_^;)

ん~でも要所々は当たってるかもな~

これ、意外と真剣に見てしまいますねぇ。。。

みなさんも時間があるときに一度やってみてください。

何とかメーカーや何とかジェネレーターも面白いですが、こういうのもたまにはおススメですよ(^^)v

ほへと占術研究室 数秘術

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行のアレを勝手にやってみました・・・(~_~;A

今流行の相関図ジェネレータをやってみました。 (^^)v

恐れ多くも、かってに真ML会員のみなさまのお名前を頂戴してやってみました。m(_ _)m ゴメンナサイ

一応ご説明を

*************

相関図ジェネレータ

誰かに人間関係を紹介する際、口頭では上手く伝えられないことがあります。
このような場合、本サイトの「相関図ジェネレータ」を使えば、人間関係の図を作成することができます。

*************

となっていますが・・・・・結果は・・・

Photo_2

すごく面白いのですが・・・・・笑えません(>_<)

周りの方とかでやってみると結構「お~!中々あたってるな~」なんて思うこともありますから、みなさん暇な時にでもやってみてください。

あの、本当に勝手に名前を使って申し訳ありませんでした。  m(__)m

MLにはこんなのは書き込めないので大目に見てくださいね。(^_^;)

では

相関図ジェネレータ

http://124.146.169.53/sokan/

お友達の同じ記事で~す。(^^♪

http://blog.livedoor.jp/xyzxyz4/archives/50785597.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

近代と老舗のコラボ

ここ福岡も何とか天気も持ち直し、中秋の名月も見事な姿を

見せてくれてます。今年は9月25日となってますが、実は

今日が満月なんです。

月夜を眺めながら秋の虫たちの声に耳を傾けるのも中々贅沢

な気持ちにさせてくれます。

時折、爆音小僧どもが秋の虫たちとバトルおっぱじはじめ、

せっかくの雰囲気を一瞬でぶち壊してくれたりしますが・・・(^_^メ)

まあそんなこんな言っとりますが・・・

みなさんもちょっとひととき、日常の音を消して月夜を満喫してみてはいかがでしょうか?

気持ちもまーん円、ほっこりすると思いますよ~(^^)

あ!蚊には注意してくださいね (^m^ )クスッ

いかんいかん。ちょっと前置きが長くなりました・・・・・(^_^;)では本題に000005206_8

最近のCMで気になったんですが、コカコーラから「綾鷹」というペットボトルのお茶が出るみたいです。

この「綾鷹」、実はあの宇治の超老舗茶舗「上林春松本店」が手がけているらしいです。

お茶の老舗が手がけるペットボトルには「福寿園」が手がけるサントリーの「伊右衛門」がありますが、

この老舗ブランドの「伊右衛門」に真っ向勝負する形で老舗「上林」の「綾鷹」が加わることで、今後、老舗が手がけるお茶のペットボトルの業界にどのような変化がもたらされていくのかとても楽しみに思います。

現代の、一般にお茶を楽しむ方たちが好むペットボトルのお茶の世界に、匠の技は、どのような形で生かされていくのでしょうか!

乞うご期待!ってところでしょうか?ほんと~に楽しみです(^^♪

コカ・コーラ綾鷹キャンペーンサイト

http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/

Yahoo!JAPAN PR企画サイト

http://promotion.yahoo.co.jp/ayataka/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ旅行って感じかな~(^^♪

え~昨日はたくさんのみなさま、ご訪問ありがとうございました。m(__)m

まさか@niftyのトップページで掲 載されてたとは知りませんでした。(^_^;)

急にアクセス数がドーンと跳ね上がったので、いったい何事がおきたんだろうと、只々びっくりしておりました。

これからも、時々でよいのでまた遊びに来てくださいね!

よろしくお願いしま~す。(^^♪

実は僕は昨日から久しぶりに船に乗ってプチ旅行?を楽しんできました。(^-^)v

船着場には沢山の家族連れが、楽しそうに様々な釣りを楽しんでらっやいました。003_2  002_2001_4

サビキでアジを釣る人。

アジを餌にイカを釣る人。

エギ(擬似餌)を使ってイカを釣る人。

ミノーやバイブレーションなどのルアーを使ってスズキなどを釣る人。

護岸のギリギリを落とし込みでチヌを狙っている人。

などなど

みなさん本当にとても楽しそうでした。

船の出発まで時間があったのでじっくり見ていたんですが、家族連れで釣りをされている方は大体、パターンが2通りあるみたいな感じでした。

ひとつ目は、家族が釣るのをすべてパパが世話をするパターン。

もう一つ目は、小物をつるのは母親と子供たちに完全に任せてパパは大物を狙うパターン。

ん~どっちも真剣度は同じに見えるのですが、家族に対してパパの威厳を示すパターンの場のような感じを受けました。(^^♪

☆細かいことは嫁に任せ、一発を狙って、「どうだパパはすごいだろう」パターンと

☆大物など狙わず、家族全員に「パパは何でも出来るぞ」パターン。

あくまで僕が見た感じですよ!(^_^;)

家族サービスをして笑顔がいっぱいでしたが、内心、パパさんたちは必死なのかな?って思ったら、なんだかパパさんたちがちょっと微笑ましく思えました(^^)

ただ、そんなパパさんの苦労は子供たちにはあまり通じないみたいで、どちらも小物が釣れなくなってくると、子供たちはだんだん飽きてきて、近くの草葉で遊びだしたり、パラソルの下で寝始めたりと一気に帰ろうモード的雰囲気が漂ってました(^_^;)

いや~家族を持つパパさんたちの苦労も大変だなあと思ってしまいました。

がんばれ、おとうさん!いつかはその苦労もむくわれますよ!

・・・たぶんですが・・・(-"-)ヒトゴト

とはいえ、家に帰って連れた魚やイカで食卓を囲んで、色々話をしながら食事をするのががパパさんの一番の幸せなんでしょうね!

ん~僕もそんな家庭を持てるようにがんばらないと!

よーし!がんばるぞ~(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理屈抜きの可愛さ♪

みなさんお元気ですか~

暑さ寒さも彼岸までといいますが、9月も20日の彼岸の入りを迎えているにもかかわらず、セミの忙しい鳴き声も鳴り響き、大阪府豊中市では何をとち狂ったのか桜の花まで咲き始める始末。

もう何がどうなってるのか、考えるのも嫌になってきそうな今日この頃の「いも」でございますが・・・・(^^;

さて、世界中で愛されているキャラクター“キューピー”ことローズオニールキューピーが2008年で生誕100周年を迎えるらしいのですが、それを記念して、キューピーちゃんとさまざまなキャラクターを合体させた異色の携帯ストラップを発売したそうです。

その名も「キュージョン」

現在キューピー+総勢53キャラで構成されているらしいです。

いや~これはホントに可愛く出来ていると思いました。

全部集めようとは思いませんが、その中でいくつかお気に入りなのがあったので紹介します。Photo_6

   

  Photo_8Photo_10Photo_9Photo_11

今後もボールペンやキーチェーンなどでのキュージョンも展開していく予定とのことでした。また、新キャラクターとの新たなキュージョンも登場するというこのなので、当分の間は「キュージョン」人気は続くかもしれませんね。

ハッピーコラボレーションキュージョン

http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

友達?

ちょっと今日嫌な?ことがありました。

ある同姓のお友達の書き込みに対してコメントを入れたのですが、その方は内に内に物事を考えてしまう方だったので、ちょっと気を利かして笑いを入れた一般的なジョークを交えて入れたんですけど。。。なんと!

いきなり削除!

その後、僕のほかのコメントに対しても、全く同じ(>_<)

いつもは僕の新着日記に対しても書き込みされていたのに、完全無視!足跡はあれど完全無視!・・・・・(^_^;)

同情する方のみ、何もなかったかのようなコメントを入れてあります。

僕の完全抹消ですよ!(^_^;)

友達なら、普通?気に食わなかったと思っても?後で何でもいいので理由など付けてコンタクトを取って自分の気持ちを返示すのが一般的かなと思うのですが・・・・

ってか、いきなり消す?(^_^;)

それも「病気のせい」にされるの?はちょっと寂しいです。

欝気味だったら何でもOKなんですか?

僕の周りもそんな方は数人います。でもちゃんと最低限マナー守られてます。

SNSは僕が見る限りに○○を心にお持ちの方がいらっしゃいます。がリアルに感じてそれされたらちょっと引いてしまいます。

それじゃ何の改善にもならない場だな~と思ってしまいました。

はあ・・・今日は疲れてしまいました。では(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶道文化の集い-講演会

Img_05391_3   

今日は先生、先輩方々と裏千家淡交会博多支部による講演会に行ってまいりました。

講演は支部長と副部長がされましたが、話の内容もすばらしく、とても感銘を受けました。

支部長の後藤豊彦様は、福岡銀行の名誉会長をされてある方で、

副支部長の石村僐悟様はお菓子の石村萬盛堂の社長様でした。

内容を書くのはどうかと思いますので、ここでは控えさせていただきますが

テーマは「人材育成」についてでした。

今の、そしてこれからの自分にとって、とても貴重な、活力の源になるような話を聞くことができました。

人は生まれてきてからみな平等に才能を持っている。それを生かすも殺すも自分次第。

己と向き合い、己を知り、己を磨くことで人は大きくなるということを再確認できました。

今日は本当によい一日でした。

よし!明日からまたがんばるぞ~(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

才能とは天然キャラ?

YouTubeで見つけました。

今となってはとても懐かしいジミー大西さんですが・・・

この人は前から思ってましたが、天然なのか芸なのかよくわからない方でした。

普通の人が考えたボケでは絶対出てきそうにないこと言い出しますし、いつも意表を突かれます。

しかし、このような独特の個性と感性を持ってある人というのは、他方面でも活かされるのでしょう。

ジミー大西さんは絵の方でも個性的な感性を見事に発揮し、成功を収めておられます。

型にはまらず、物事をさまざまな角度で楽しむことが出来るようになれば、毎日がもっと楽しいと感じられるでしょうね!

僕もジミー大西さんに負けないようにもっともっと楽しむぞ~!(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ボクはやさしいお兄ちゃん

@nifty動画を見ていて気になったので投稿してみました。

いや~本当に動物は可愛いな~と思いました。

でーんとあまり動かない、大きな犬の仕草も可愛いですし、小さな子猫の体いっぱい遊ぶ姿も、とてもほっこりさせられます。(^^)


犬と猫が仲がいいというのはたまに見たり聞いたりしますが、このように興味はあるけど手は出さないっていうのはどの動物にでもあるんでしょうかね?

他の動物の子供を育てたりとかもよく聞きますし・・・

僕の中では、基本的に犬と猫は合わないというイメージが強いのですが、どうなんでしょう?

ただ単に縄張りの関係だけの問題なのでしょうか?

ん~なら単純に強い者の縄張りの中に共有するという環境が他の種族間で存在するということなのかもしれませんね。


じゃあことわざにある犬猿の仲というのはどうなんだろう・・・存在するのかな?


ちょっと気になってきたましたが・・・・(^^♪



しかしそう考えてみると・・・人間の場合もある種似ているのかもしれませんね。

ちょっと悲しいですが(ρ_;)

何はともあれ平和であることが一番です(^^)v

「一碗からピースフルネスを」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨にも負けず・・・・・(^^♪

10030460696_6

ちょっとネットをウロウロしていたら見つけました。

一回り大きくて濡れにくいとか、骨が何本もあって頑丈な傘とかは見たことはありましたが

まあ~、確かにこれだと靴以外は濡れないかもしれませんが、風が強いときはちとキビシイかもしれませんね。

な~んていってたら一番下に錘が取り付けられるオプションとかあったりしたりして・・・・(^_^; アハハ…

さらにこれに日傘バージョンの全面スモーク仕様とかがあったりとか・・・

そしたらもう完璧に怪しいだろうな~

大体これ自体でも十分目立つし(^_^;)

まあなんといいましょうか。。。これを実際使っている女性の勇気を称えたいですね(^^)v

しかし、もしこれでデートにきたとしたら・・・・・やっぱりかなわんな~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コンビニ(^^♪

今どこでも見かけるコンビニエンスストア、僕もよく利用するのですが、こんなアンケートがあったので記事にしてみました。(^^)v

僕の場合、お弁当限定というとちょっとあれなんですが・・・

って、あれって何だ!(>_<)

え~

お弁当は・・・・アンケートにのってませんが、「ポプラ」 がおいしいと思います。

Top01

セブンイレブンは僕はおいしくないと思います。m(__)mゴメンナサイ

もうちょっというと

おにぎりは・・・ローソン

フライドチキンなどは・・・ファミリーマート

って感じですかね~

まあごく普通の回答のような気がしますが・・・(^_^;)

そうですね~僕は今よくサンド系を食べるのですが、サンド系に関しては

もう断然に「ミニストップ」 がおいしいと思います。

Logo

値段も手ごろで、ボリュームあるのに全般的に少しカロリー控えめなんですよ。

でしかもジューシーでおいしい(^^♪

他にパックのサンドイッチも他のコンビによりあたまひとつ抜きん出ていると思います。

僕がお気に入りなのは

ハーブブレッドサンド シリーズですね!

パンもほんとにおいしくておススメですよ~(^^)v

Image_viewerImage_viewer2Image_viewer3

パック詰めのでいうと「てりたまサンド」がおいしいですよ

もしまだ食べたことない方がいたら一度食べてみてください。

では(^o^)丿

って・・・・なんかそんなもんばっかり食べんと、ちゃんとご飯食え!って言われそう(^_^;)

まあそこは大目に(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えないエリア

誰でも色々な考え方や、価値観だったりあると思いますが、

そこには見えないエリアがあると思います。

かりに他の人のエリアにお邪魔することがあるとしても、人の家にお邪魔するのと同じ

普通に一定のマナーと配慮があるものだと思います。

僕も気をつけているのですが、そのマナーと配慮の中にもまたエリアというものがあります。

それもまた、その人それぞれですが、なかなか見極めが難しいです。

これはもう場数を踏んでいくことでしか分からないことなのかもしれませんが、

良くも悪くも、年齢でも大きく変わると最近勉強させられました。

そしてさらに邪が見える恐ろしさも垣間見た気がしました <m(__)m>オソロシヤ

今日はこの辺で(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉に出来ない・・・僕は笑いすぎて言葉に出来ない(^^♪

最近みなさん笑ってますか?

笑うと元気になれますよね!

一人が笑えば不思議と周りもたのしい、おかしい明るい雰囲気に包まれます。

笑うことは目で見て、耳で聞いて周りの人に伝わっていきます。

その伝わったほかの方の笑顔を見て、自分もまた元気をもらえます。

それをひとつの「心の和」と言うと僕は思います。

You Tube 動画にて

とても楽しい動画を見つけたのでご紹介します。

どうでした?

正直、僕は笑い転げてしまいました。(≧∇≦)/

ほんと久しぶりに本気で笑って涙が出ました(^^♪

この動画を見て笑ってる他の方がなんとなく想像できませんか?

遠くにいても、顔が見えなくても笑いが伝わるのっていいな~と思いました。

どこまでも笑いの和がつながって行ってほしいものです。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »